広島お好み焼き通販サイト「おこ市」で働くおこ市くんのアツアツお好み焼きブログ!

「お好みソース」と「カープソース」をコロッケにつけて食べてみた

広島といえば、お好み焼き!広島のお好み焼きのソースって何があるの?
ということで「お好みソース」と「カープソース」の違いについて実際に食べた感想を元に、両者の違いをご紹介しています。

ランチプレート

今日はコロッケにそれぞれのソースをつけて食べてみた感想です。
コロッケはジャガイモを潰した、シンプルな味のコロッケです。

それでは早速いってみましょう!

 

1.コロッケに「お好みソース」をつけて食べてみた

ランチプレートwithおこのみソース

▲お好みソースはデーツという果物が入ったソースなので、ほんのり甘い味のするソースです。
お好みソースをかけて食べると、甘〜〜〜いコロッケになります。
個人的にはちょっと甘すぎる感じがしました。

 

2. コロッケに「カープソース」をつけて食べてみた

ランチプレートwithカープソース

▲カープソースはコクのきいた濃厚なソースです。
脂っこいコロッケに、カープソースのコク。大当たりでした。
ポテトの味が引き締まり、個人的には コロッケ × カープソース この組み合わせが、甘ったるくなくて好きでした。

 

3.コロッケ以外につけて食べると、どんな味?

>>目玉焼き

こちらはそのまま食べたほうが美味しいかも?
個人的には目玉焼きはソースではなく醤油で食べたいです。笑

 

>>アボガド

こちらはカープソースの圧勝。 家族からは不評でしたが(笑)
アボガドって、わさび醤油で食べたりしますよね。
わさび醤油で食べると味が引き締まるように、カープソースでもアボガドの味が引き締まって、美味しくいただきました。
コロッケはだいたいの味の予想がつくけど、アボガドは意外な味でした。

 

以上、2種類のソースをコロッケで食べてみたレビューでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

広島ブログ
↑押していただくと、明日からも頑張れます。。24才の僕を応援よろしくお願いたします。。
« 古い記事 |

最新の投稿

カテゴリ

アーカイブ